2012年8月5日日曜日
ゲーム開発状況
セーブロードシステム、改案。
セーブする前に、全セーブデータを一度読み込むようにした。
(下記をやる前に、セーブデータの初期化処理が必要。)
#-------------------
# save_slot01
#-------------------
import bge
cont = bge.logic.getCurrentController()
obj = cont.owner
bge.logic.loadGlobalDict()
save_data = bge.logic.globalDict["save_file"]
#↑全セーブファイルを読み込む
#↓s1(スロット1)にデータを格納 スロット2は「s2」
save_data["s1_item01"] = obj["item01_hud"]
save_data["s1_item02"] = obj["item02_hud"]
save_data["s1_item03"] = obj["item03_hud"]
bge.logic.globalDict = {"save_file":save_data}
bge.logic.saveGlobalDict()
#↑全セーブファイルを書き込む
#--------------------
# load_slot01
#--------------------
import bge
cont = bge.logic.getCurrentController()
obj = cont.owner
bge.logic.loadGlobalDict()
save_data = bge.logic.globalDict["save_file"]
obj["item01_hud"] = save_data["s1_item01"]
obj["item02_hud"] = save_data["s1_item02"]
obj["item03_hud"] = save_data["s1_item03"]
#↑スロット1のデータを読み込む
Blender2.59
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿